大爆釣!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

昨日は、既にお伝えした通り、

◇寺泊港 ふじ丸

さんの延長便(8:30〜16:30)で、毎度毎度のコマセマダイ釣りにチャレンジしてきたんですが、その状況等について報告させて頂きます。

◇昨日の状況

天候 曇り時々晴れ

気温 23℃〜19℃

表面海水温度 22℃

風向風速 北東2〜3m

波高 1.0m

潮の印象 かなり濁っていて、極めて早い下り

私の釣り座 右舷トモ

こんな感じだったんですが、昨日はとにかく凄かったんです。

一旦喰い始めると連発が続いて、探見丸に映し出されるマダイの反応は終日素晴らしい、いわゆる「逆V字」の状態が極めて多い一日でした。

そして昨日は潮の流れが早かったせいか、マダイの大きさの割りにはマダイの引きの強さを感じた一日で、マダイ特有の三段引きを十二分に体感出来た素晴らしい一日となりました。

◇昨日の釣果

マダイ

マダイ  23枚(0.8〜3.3kg)

ハナダイ  2匹

以上と、とんでもない大爆釣に遭遇する事が出来ました。

おすすめ記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*